初挑戦

B-Chalice2008-12-23

どうも、B-CHALISEことユキトです。

 クリスマスはどっちにせよバイト&コミケ締め切り前の修羅場なので今のうちにちょっとクリスマスっぽい事をしようとちょっとがんばってみる事に。


がんばった内容

 自分でクリスマスケーキを焼く。

結果
 ちゃんと焼けて彼女さんにも合格貰った〜( ´∀`)



 以外や以外、結構簡単にスポンジケーキって焼ける物なのかと今更ながらにビックリ!焼き加減とか分量を調整できるようになったらもうちょっと大きい物も挑戦できそうです。
 いや、今まで分量をちゃんと量る!の点に面倒くささを感じてお菓子作りはちょっと敬遠していたのですが、ちゃんと膨らんでいく様子とかを見ていくと楽しくてしょうがないw

今度は別の物にも挑戦しようかな?
*画像は今回焼いた物をデコレーションしたもの。ちょっと小さかったけれど、ちょうどいい大きさだったかな?



今日のプライズ
支出:1000円
成果:無しOrz
やっぱりこんなもんだよ・・・コッチは・・・

総支出2600