祭りの後

どうも、B-ChaliceコトDJ国崎です。

久々にアクエリの大会に参加者として行こうかな?
とか言って置きながら、今年のスキー・スノボ情報誌を買っている俺ガイル。
 今年こそは滑りに行きたいです。


温泉合宿2話、会長・襲来

 さて無事に開会、この後受け付け時に配った勢力ネームプレートに沿ってチーム分け、チーム会議、出場スタイル決定、大会開始と言った流れに。
 初日の大会形式はちょうど3つでしたので3人で分担する形に、
で、こうなった
 弟者>ランブル
 ハリー>シールド
 おいら>初心者講習

 相変わらずな分け方ですねwで、なんとも各にもチーム会議の時とかは我々暇なモノでした。しかしこれから忙しくなると言う事も解っていたので、B社T氏やE嬢とちまちまと打ち合わせや、詳細決定・調整をして

 まーなんかあったらみんなでフォローして行こう

 となんとも繊細活、投遣りな打ち合わせが終了、それと同じくらいにチームの打ち合わせも終了した模様。戦いへと移っていくのでした。

 さて、初心者講習会でしたが、とあるチームが半数を占めていまして・・・

 ナンジャコリャ?と困惑。最後にしっかりと一戦する予定ですので、マッチメイクの不備だけは気をつけねばと頭を回しながら講習準備。
 しかしそこで驚愕の事実が!!


 本当の初心者は一人だけです。


 その本当の初心者と名乗る方は、木谷高明氏です。



かいちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!

 こうなるのは粗方解っていたものですが、こう改めて現実突きつけられると結構辛いものもあります。ですが、会長、流石D0をしっかり遊んでいるだけあってアクエリのプレイングもそれなりの冴えを見せます。
 臆せず色々なカードを手に取り放ってくる姿、ここにTCGゲーマーの真髄を見たような気はします。

 そんなこんなで私の担当の大会はフツーに表立ったトラブルもなく終了。まだ終わっていない二つの大会のフォローに回ったり、大会終了後でも初心者の質問に答えたりと結構終始動き続けていました。

 相変わらずだった初日、相変わらずだった巫女チームの勝利

そして相変わらずだった私の引き(シークレットぷちこ

 今宵の宴会へと続く