上を向いて

どうも、B-ChaliseことDJ国崎です。

 さあ、オレノカラダハボドボドダァな状態の私を差し置いて戦いは始まる。
二日目突入、アクエリ合宿レポート第6夜、チャンネルは、そのまま!


 そんな感じで、応急処置丸出しな私。色々とサークルメンバーから言われましたが、軽く受け流し戦いに臨みます。
 
 この朝から榎本さんが合流、廣田さんは電車の都合で11時ごろに合流とのアナウンスが入る。チョットザンネン

 榎本さん>緑
 廣田さん>白
 の軍で決定とも、緑といえばつばさたちがいるチーム。コリャちょいと油断ができなくなったなぁと危機感を募らせる。
 
その後2日目のスケジュール発表(大体)
お昼までそれぞれのレギュレーションに併せてデッキ構築。
お昼ごはんを食べる。
その後大乱闘3連戦
表彰式
解散

 との流れらしい、とりあえず初日のチームは継続なので近藤さんを中心に皆集まり作戦会議。
 最初にレギュレーションに合わせてチームメンバーを選出する会議開始。
その日の大会レギュレーションは以下の通り
シールドSAGA3         3人
シールド悪魔の契約オンリー   3人
ダブルス(2対2の奴)       6人
マルチ(はわわなメイドロボではない、四つ巴の戦い) 3人

 とりあえずカードアドバンテージのある私と弟者はシールドSAGA3に立候補>そのまま難なく通る>その後同じレギュレーションに近藤さん立候補>みんな同意

 ポカーン( ゚д゚)・・・     ビクーリ

 変な話がこの後近藤さんに付きっきりで、デッキの構築等の指南をしていました。構築後のテストはいろんな人にやってもらいましたけれど。 
 その場に激が付くほどの近藤さんファンがいたら殺されるな・・・

と、軽く思いつつもデッキ構築開始。早速SAGA3のコンテナ・ファイル全開です。早々と私のデッキを組み上げ、次は近藤さんのデッキの番。
 どれどれ?と弟者と一緒にレシピを見ます・・・

 完成度高いぞこれ・・・

 緑メインの鈴鹿デッキだったのですが、足りないのが転生とドレイン位。しかもそれ以外を弄くろうとすると返ってデチューンになってしまうとの結論。
 足りないカードは私たちのカードファイルから補充>貸し出し をしてデッキの完成。その後弟者のデッキを弄くるも、こっちも変な完成度の高さで難航、結論的に近藤さんと弟者のデッキは、最終的な仕上げは対戦をしながら仕上げようと決定。


 カレー単な私のデッキとは偉い違いですね。Orz

 その後私は弟者と一回ほどテストをした位。はっきりといってしまえば私のデッキ。ある程度物が来れば何とかなる>戦略という物があまり無い。という悲しい物なので他のチームの情報収集に入ります。(といってもつばさがいるチームにさりげなくまぎれただけ)どうやらみんなダブルスの様、つばさはともかく、Kとクロノアのコンビははっきりと言って要注意。正統派のクロノアトリックスターのK以外にも息もあっている最悪なコンビ。良い意味で嵐を吹き荒らしそうです。

 そうしているうちに廣田さんが到着。なぜか超ハイテンション。怖いです。(笑)

 そんなのをボケーと見ていたらつばさに殴られたり。つばさにカード巻き上げられたり(スペースファイターよこせとか)。なんかしましたか?私。

 そうしている内にお昼ご飯の時間になったのでお昼ご飯を食べに行きます。
どうやら私がそんな馬鹿をしているさなか、弟者はしっかりとデッキのチューンをしているようでした。(ダカラアンタハジョウタツシナインダヨ)

 続く