降りかかる悲しみさえも

どうも、B-ChaliseことDJ国崎です。

 どうやらゾイドがバージョンうpされる模様、楽しみでもあり又STQか?と疑ってみたり。
 来週末の某大会に参加します。多分ものすごく弱いので、笑ってやってください。

 さて、アクエリ合宿レポートの続きです。 第3夜 話数未定

 そんなこんなで初日の大会が終了。表彰時に木谷会長から赤マムシやビールを貰って喜ぶ伊藤さんや、川に入らないようにしましょう。と、とんでもないアナウンスをするT氏等、なんか良い意味で壊れ気味の表彰でした。

 その後サークルメンバーと合流、部屋へと戻ります。とりあえず軽く着替えて宴会の準備、といっても時間になるまでカード整備をしたり温泉へ入りに行ったり、部屋にミルフィーユのチラシをばら撒いたりと相変わらずのテンションの模様。あまり泊りがけの旅行慣れをしていないメンバーですからとりあえず笑って済ませましたが・・・

 そんな馬鹿をやっている内に宴会の時間に、とりあえずメンバーを引き連れて宴会場に向かいます。まあ宴会自体は普通にどこにでもあるような宴会でした。
 特に書くべき点といえば(良し悪し混合)
木谷会長、採算度返しでビール・ウーロン茶の飲み放題許可
・その影響でB社社員だけでなく、一般プレイヤーも勺をする側に回ってしまう。
・やまけん氏の降臨
・早くも出来上がってしまう人達
・伊藤隼人さんの生ライブ(突発)
・なぜか出てくるサイリウム
 と、なんか落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでしたね。
後、お酌(ビール)を進めてくれた方々、お答えできづ、すみませんでした。

 ついでに、出されたお料理ですが大変美味しく戴きました。結構地元の物や旬の物が出て嬉しかったですね。
 せっかくの料理ですが、上記の状態&私自身の体調不良もありまして早々と食し退散。もう少し楽しみたかったですね。

 そんなこんなで怒涛の宴会を途中退席して部屋へ、どっと疲れが出たのか他のメンバーが温泉へ行くのを見送り部屋の中でへたり込む。
 途中旅館の仲居さんが布団のことで入ってきた時意外ほぼ死人状態。そうしているうちに宴会が終了。他の参加者も部屋に戻ってきた模様、どうやら皆さん夜もヒッパレモードの様子。
 しかし、それを横目にとりあえずつばさのマッサージ&整体をする。つばさが一々注文を付けるがとりあえずスルーしながら体をほぐす。注文を聞いていたらまともにできません。
 マッサージ終了後に私も温泉へ、宴会終了直後も相まってちょっと混み気味の温泉にサッと入る。どうせまた夜中にじっくりと入るからいいのだ。

 温泉から出た後、部屋に戻ると早速みんなはアクエリを広げています。しかもマルチ対戦なんかしています。みんな頑張りすぎです。
 しかも禰宜氏持込の日本酒を呑みながら・・・肴はどこから練成されたのかキムチやスナック菓子をもう広げています。アルコールがダメな奴らは普通にソフトドリンクを煽っています。
 
 なんかもう場末の飲み屋みたいな雰囲気です。

 そんな異様な空間を尻目に私は一旦部屋を出て館内をぶらぶらと散策、少しばかし体力が回復したようだったのでホールでの対戦やらなんやらを観戦していました。
 かなり回りも夜は始まったばかり!モードの様です。禰宜氏はいろんな場所にキムチを配っています。

ひとまずここまで