その涙に嘘は無いだろう

どうも、B-ChaliseコトDJ国崎です。

 昨日に引き続き、アクエリ合宿のレポートをお送りいたします。*話数未定

あらすじ
 ついにやってきたアクエリ合宿、その内容はナントアクエリ放送局メンバーをリーダーとしたチームサバイバル戦であった!!サークルメンバーと散り散り(敵同士)になりながらも何とか見方だった弟者を従え、君主である近藤佳奈子嬢を守るべく新たなる仲間、宇宙怪獣と共に戦場に向かうのであった。
(このあらすじはかなり、誇大妄想が入っています。詳しく知りたい方は、昨日の日記をご覧下さい。)

 まあ何とかデッキも組みあがり、チームのオーダー表も完成し後は対戦を待つばかりとなった。と、格好良く書いているが、実際は時間に追われてんやわんや。もう無残だったさOrz

 まあしかし落ち込む暇もなく対戦カードが決定、我が蒼き軍「心はいつでも17歳(セブンティーン)☆」はメガネ.COM氏率いる白き軍「白き流星」との戦い。試合方式は一対一なので、相手軍の誰かと戦うのですが、その対戦相手が・・・



 メガネ.COM氏



 相手軍のリーダーじゃん!!

 早速決勝戦らしいですね・・・とりあえず勝たねば・・・

というわけで第一回戦の始まりです。
対戦相手 メガネ.COM氏 デッキ緑単水夜礼花
後攻 7−3(確か) デッキアウト勝ち

 序盤はお互いこう着状態、しかし相手が緑ということで、私はエルヴンバロネスにスペースファイターをつけて殴る。
 しかしその甲斐なく水夜光臨>しかも2段まで行くし・・・
打つ手無しかと思っていたら、手札にランスロット、とりあえずブレイクしてまたこう着状態に戻す。
 その後、エムティや宇宙怪獣を無事展開。相手の場にアシュタルテーが出るものの、タイムストップ&宇宙怪獣で終了

 何とか殴りきって勝ち


 何とか敵将の首を取ったは良かったが、どうやらその夜メガネ氏は魘されていたらしい・・・  すみません

 対戦後、残りのパックを開け、デッキを強化する。何処からともなく宇宙怪獣を連れてくる。  ナンナンダアンタイッタイ?

まあ気を取り直して第二回戦へ、対戦チームは伊藤隼人氏率いる「巫女ファイヤー」
 確かここは某禰宜の偉い人が居るチームである。どうやらチーム名はその偉い人の影響だと察し、相変わらず影響力の強い人だと感心しつつ当りたくないなぁと思う。
 その願いが通じたかわからず禰宜氏とは当らず、しかしその代わり良く大会等で見かけるぷちこの偉い人に当る・・・orz
 お互いに驚き笑うが、笑い事じゃない

二回戦目 相手デッキ 青単ステラ・ディーナ
後攻 0−10 負け
 黒白赤の魔道師に場を制圧され終了。
展開力でもう負けてました。
 さすがに精神相手だと003セプチャのみんなでは歯が立ちません。

そんなわけで、一勝一敗で終了。結果はチーム勝ち点によるもので、我が軍は総合3位と悔まれる結果になったが、非常に新鮮な気持ちで大会に望めたので、大変楽しめました。

また続く