ちょっと位かっこ悪くったって、構いやしない

どうも、B-ChaliseコトDJ国崎です。

アクエリ合宿に参加してきましたので、その簡易レポートでも書いておきます。
時間軸と一緒にご想像ください。

1日目
12:00
 メンバー集合、私の車に飛び乗り出発、この時点で残り時間は1時間、電車の場合大体3時間くらい掛かるとの情報を得ていた私は、少し青ざめていた。

移動途中、メンバーのテンションが異常化、タスケテ・・・

13:15
 高速・公道を法定内の速度でぶっ飛ばし、無事に到着。しかし最後の最後で入る宿を間違えてしまうというオマケつき。

部屋に通され、準備をする。部屋のメンバーはサークルのメンバー、気兼ね無しにくつろげる&部屋の鍵管理が大変楽でよかった。

14:00
 参加者が集まりイベント開始。
 イベント内の対戦方式は悪魔ドラフトチーム戦(ただし対戦は一対一)、チーム分けの方法は、受付時に貰ったアクエリ勢力バッチに順ずるとのこと。
 ちなみにサークル内では、赤1(某禰宜氏)青2(私、弟者)緑3(K、クロノア、つばさ)の割合だった。弟者と一緒のチーム良いのか悪いのか迷う所だ。

 この発表の後ゲストの方々が登場、あいさつの後我々と同じように抽選>その色のチームリーダーになるとの事、抽選の結果は・・・()内はチーム名(うろ覚え)
白:メガネ.COM氏(ごめん忘れた)
赤:伊藤隼人氏(巫女何とか・・ゴメン忘れた)
青:近藤佳奈子さん(心はいつも17歳 多分)
緑:中井まれかつ氏(中井軍(仮) 多分)
 となった、白と緑は翌日から参加の榎本温子さんか廣田詩夢さんがリーダーとなる予定。
 
 とりあえずチームが決定したとの事で、チームミーティング>BOX開け>デッキ構築の流れに入る。私は自己紹介トップ、とりあえずいつものB-Chaliseの名を使わず、どこにでも現れる何処かのジャッジさんですと無難に名乗る。ジャッジなので頼りになると言われるが、私はそんなに強くない・・・と、迷う暇なく弟者が自己紹介、いきなり私の弟と宣言、兄弟共にちょっと有望視されてしまった。ドウスンノヨOrz
 そんな気負いをしながらも他の方々の自己紹介を聞いていく。意外と公式戦やネットで見かける人たちが多いようではっきりと言ってしまえば、私なんかよりもよっぽど頼りになる方々が多い様に見えた。

 自己紹介が終わり、デッキ構築に入る。ルールにより、使用できるパックの数が限られているとの事(私たちは、1試合目10パック2試合目1BOX全部だった)しかし同チーム内でのカードのやり取りはOKとの事であったため比較的みんなデッキの組みやすい状況であった。
 ちなみに私はというと、最初は他のみんなにカードを流し続けていた(オイ。とりあえず自分よりチームメイトのを優先、ある程度みんなが組みあがってきた頃に構築開始。
 まあそんな行き当たりばったりでやっていたために、完成したのは試合集合1分前、ある意味笑えない状況であった。
 そんなこんなで出来上がったデッキは、

黒黄:宇宙怪獣エムティ

 本当に滅茶苦茶だよオイ

ちょいと長いので明日に続く