十一日目 ソフィエル編

 どうも、今日は朝7時からとりあえずバイト先で、例のアレの販売をしていました。Chaliceです こんばんは

 先日の日記を書いたは良かったものの、アップが出来ていなかったみたいなので先ほどアップしておきました。すみません

 本日は先日にも書いた通り、ドラゴンクエストⅧの発売日でした。私が働いているバイト先でも、ものすごい両を仕入れて発売日に備えたわけですが、今日だけで大体2/3位売れてしまいました。それでもまだけっこう残っているので全部売れるのか?と少々疑問を感じております。

日替わりアクエリアンエイジカードコラム"今日の一枚"

 今日の一枚は・・・

スレイブメイド"ソフィエル" カードNo0880
 ピスケスの深遠に収録

 元異星人艦隊イレイザー、現在は極星帝国に捕らえられている天使のメイドさん。スレイブとは奴隷の意、というかメイドで奴隷、ややこしい。この子も昔"なおレンジャー"だった。
 ちなみにソフィエルは野菜を司る天使らしい、雇い主のの子供に「ニンジンやピーマンを残してはいけません!!好き嫌いはだめです!!」とか言っているのであろうか? マアソレハソレデ萌えダガ

 能力は、全てのプレイヤーにチャージを与えるという何ともドジっ子的フレーバーを持たせる能力になっている。メイドで奴隷で天使でドジっ子・・・あまり考えすぎない方が良いかもしれない、何故なら対戦に集中できなくなるからである。
 基本戦闘能力もそこそこありコスト自体も能力と比較して、軽い分類に入るので、序盤の様子見キャラクターとして重宝するだろう。

本日はここまで