十二日目  湯上谷 舞編

 どうも、先日久しぶりに、デ・ジ・キャラットCCGをやってみて、微妙にはまりつつあるChaliceです。 今晩は

 というわけで今回はでじこカードの話。この前オタク系のイベントによく行く連中達と集まった時に時間つぶしとしてやっていた訳ですが、意外とルールが単純なためでしょうか、けっこう白熱した戦いになりまして盛り上がったんですよね。
 ちなみに使っていたデッキは五色白単他力本願という何ともネーミングだけではギャザみたいな名前の支離滅裂なデッキ・・・ 
 えっ? 勝率ですか?
 
 意外に強いようで、何と勝率10割、100%ですよ100% 

 というのもみんなでじこカード以外のカードゲームをやったことが無いみたいで、まあ一応経験の差というやつでした、多分
 やっぱりみんなにアクエリ誘おうかなぁ プレイヤーが私の住んでいる周りにさっぱりいないからなぁ

日替わりアクエリアンエイジカードコラム"今日の一枚"

 今日の一枚は・・・

ディメンジョン・デフレクター"湯上谷 舞" カードNo0707

 ピスケスの深遠に収録

EGOに所属するサイキッカーの一人、空間をある程度自由に捻じ曲げることが出来る。出版はどこだか忘れてしまったが、小説の登場人物にもなっている。劇中での性格はかなりぶっ飛んでいたのを記憶しているが・・・
 "なおレンジャー"の元白でもあったりする。

 能力は単体目標のプロジェクトの目標を無理矢理変更してしまうというもの、つまり印とかを微妙に回避する手段にもなる。もう一つはある一人のキャラクターに与えられたバトル以外のダメージを、与えた側のプレーヤーにダメージをお返しをする能力、この二つの能力を使えば、直接・間接を問わずに単体キャラクター除去のカードからある程度身を守ることが出来るはず。

今日はここまで ではでは