十日目 アフロディーテ編

 どうも、本調子に戻ったみたいです、Chaliceです、こんばんは

 今回の日記はアクエリではなく、明日発売予定のアノゲームノハナシです。
 アノゲームとはもう皆さんお解かりだと思いますが、ドラゴンクエストⅧのことです。当日はメーカーからの依頼があり午前7時からの販売になっていますが、販売店舗には前日の夜には、もう仕入れられている状態となっていないといけない訳です。というか仕入れてないとユーザーさんたちは朝に買えません。
 何でこんな話をしたかといいますと、私がバイトをしているコンビニでも、このドラクエを売ることになっているからでありまして。で、夜中になってドラクエが搬入されてきた訳なんですが、その数・・・

 約90本(予約分含む)

 いったい何なんでしょうか?この本数は、あの秋葉原のショップでさえ、大手のゲームショップでさえ、一店舗辺り平均で20から30本仕入れられたら多い方とネット等のメディアに噂されていたのにですよ!何ですか!90って数!多すぎですよ!

 でもまあ売れれば良いに越したことは無いですし、ま・いっか(ヨクナイ


日替わりアクエリアンエイジカードコラム"今日の一枚"

 今日の一枚は・・・

マーメード・ヒロイン"アフロディーテ" カードNo0830
 ピスケスの深遠に収録

 ダークロアに所属する、美の女神の名前を持つマーメードのおねいさん、たとえ略称で言いやすくても、"アフロ"・"アフロ"と言いすぎるとこのカードのファン?の人々に怒られる。Saga1では"なおレンジャー"のグリーンでもあった。

 能力のほうは、相手の手札分だけチャージを得られるというパワーブーストな能力、序盤に出せば相手の手札にも左右されるが、パワー不足に悩むこともそんなには無く、それなりに攻めていけるとは思う。
 無論、基本戦闘能力値も高いので普通に攻撃の拠点として使うのも良いかもしれない。

キョウハコレマデ、
 明日はドラクエ発売日、私は買いませんけどね
 なぜかって? それはですねぇ・・・

 プレステ2、持っていないんですよ・・・