九日目 ミナ・アグリッパ編

 どうも、何とか体調は回復したもののまだ病み上がりで本調子ではありません、Chaliceですこんばんは。
 本館の日記の方では映画を見に行くと書いてありますが実のところまだ見に行っていない次第です。なぜかって?それはさぁ
 
 そこの映画館まだ公開していないのだそうで。
 
 というわけでまだ見に行ってない状態です。まあ来週にでも見に行けそうなのでとりあえず頑張って見に行ってきます。


日替わりアクエリアンエイジカードコラム"今日の一枚"

 今日の一枚は・・・

ウィッチ"ミナ・アグリッパ" カードNo0789
 ピスケスの深遠に収録

 西洋魔道オカルト組織"WIZ-DOM"に所属する魔女っ子。名前にもあるとおり、どうやらルネサンス期を代表する隠秘学者、"ヘンリー・コーネリウス・アグリッパ"の子孫らしい。また先日の栞さんと同じく"なおレンジャー"の一人でもあった。(カラーはブルー)

 能力は、特定の条件で場から除去される場合に相手の手札をダメージ送りにするというもの、ゲーム終盤などでこの能力を発揮させるのがセオリーかな?また、比較的場に出しやすい上に基本能力も高いので、普通に使ってもなかなか使える一枚でもある。

今日はこの辺で、また明日