続々、週末の出来事

どうも、DJ国崎=ユキトことB-CHALISEです。
本来の表記はこっちが正しかったりするのは秘密です>ワ<(風子みたいな感じで


 さて、この週末はミニ四駆がメインとなっておりました。はい
大体7〜8年ぶり位の公式レース参加、果たしてけ結果やいかに?

土曜日
 午前中は例によりバイト。そつなく難なく・・・
午後から彼女さんとマターりポップン(家庭版)相変わらず実力差は埋まらず・・・後一歩、後一歩らしい
 そして夕方から彼女さんの友人が(後弟者がいたっけ)合流し近場のイエローサブマリンへ、ここで次の日浅草であるミニ四駆の大会の為のセッティングを煮詰めに入ります。

そして出た結論


   まだまだだわこれOrz

 私自身が納得できる走りが出来たわけではないので、さらに煮詰めないと&やっぱりネットでのセオリーは偉大だと痛感、中々難しいものです。
 その後帰宅し、午前5時までOH兼セッティングの見直しに掛かる。

日曜日
 友人である勇者殿からのTelで目が覚める&遅刻ぎりぎり・・・
それでも何とか装備品は寝る前に用意してあった為自分自身のセットだけで済んだのがこれ幸い。すぐに家を飛び出す。

 無事当日行くメンバーと合流
今日のメンバー 武蔵-Racing Works Ver-
 私
 阿烈流(アレル)
 つばさ
 坂六 new menber

となりやした。今回は男女比が5:5と大変珍しい布陣、果たしていかに?

とここまで期待させておいて簡単に結果のみを
*大会は5台が出走しトップのみが通過>次のレースへ出走できるといったシステムです
PRO部門(エキスパートクラス)
 私   一次落ち (予選順位 2nd)
 アレル 一次落ち (予選順位 5th)

私は単純に作りこみ不足Orz アレル殿は最近のトレンドが知らなかった為の戦敗
 流石に周りは速いの多いね。但しコースアウトも多かった・・・ローラーセット等は良かったので中身の作りこみをもっとしっかりせねば・・

爆走兄弟レッツ&ゴー部門(小径ホイール限定クラス)
 私   一次予選突破 二次予選落ち (二次予選 4th)
 アレル 一次予選突破 二次予選落ち (二次予選 リタイア)
 つばさ 一次予選落ち (予選順位 3ed)
 坂六  一次予選落ち (予選順位 リタイア)

結果だけを見ればそれなりの結果には見えそうですが、結構運に恵まれた結果でした。
 私の回に至ってはブラック&レッドフラッグで再走行になりましたし、アレル殿の時はアレル殿以外皆コースアウト
二次予選では私のマシンがアレル殿のマシンに追突(用は周回遅れですな)幸いマシンは無事でしたが、実力差が変な所で出てしまった結果に。

つばさ氏と坂六氏はこの後ルーキー部門にも参加。
 参加人数の都合上二人だけの対戦でしたが、ダンガンガッツに独占実況してもらえてたので、本人達は結構喜んでいました。

総評
 現役レーサー達との実力差がはっきりと理解できたレースでした。しかしここで諦めるのではなく、もっと情報収集をして、更なる上を目指す&自分の足元確認のいい経験になりました。
 次のレースではもう少しタイムを伸ばせるかな?かな?

そのほか
 あの"うますぎてもうしわけないっす"のヨシカミが会場のまん前・・・たまーに行ったりするけれど気が付かなかった・・・ あとEIGIにでてた下船も

月曜?
 彼女さんとマターりと昨日使ったミニ四駆のOH&点検さ、後はニコやようつべ見たり
流石に疲れたべ

いじょ