なんかねぇ・・・

どうも、B-Chalice事DJ国崎です。

 何気なくラジオ(FM)を聞いていたのですが、そのとき奴が掛かった。

もってけ!セーラーふく

 なんかオリコンで2位だったらしい。まあ確かに弟者が発売日にCD買いに行ったら売り切れていたとの事だったので、粗方予想はついていたが・・・
 そこで問題になるのがランキング順位。相変わらず世間一般的には悪い意味で、J-popマンセーとばかりいっている人が多い様で、今回のこの順位も"アニオタによって作られた順位には何も価値は無い!"とか得意気に言っている様で・・・

 
あれ?そういえば・・・


 水樹奈々さんや林原めぐみさんの楽曲(確かアニメの主題歌等)はオリコンで2位とか結構良い順位をコンスタントに取り続けている(いた)よねぇ?(何枚か筆者も購入しました)
 他の声優さんのCDも最近ランキングに入っているようですし・・・
なんで自称j-popマンセーの人達はその時騒がないんだろう?
(まあ今回の件や以前のハピマテの時にはネット上でファン同士のやり取りはありましたが、あまりにも不自然。)

不思議、不思議(そりゃそうだ○○が○○して○○しているらしいし)

なんだろ?闇雲に否定している方々は本当に音楽を聴いているのかなぁ?