改造・暴走・大出費

どうも、B-Chalice事DJ国崎です。

 さて題にもある様に、ちょいと出費がかさんでしまいました。
大体金額換算すると3万くらいかな?
 内容は全て自転車のパーツ代

 そこら辺の適当なママチャリとか乗っている人にとっては、信じられない金額でしょうが、自転車乗りとしてはごく普通の金額、むしろかなり安い分類に入ってしまうほうだと思われます。(買ったパーツもリムホイールを除けば消耗品ばっかりだしね)
 
 さてそこで私の自転車紹介(わかんない人はさらりと目を通すだけで良いと思います。
まず1台目
 ブリジストン ECO Forest'00モデル (MTBもどき)
変更点   フロントリム SIMANO+ARAYAのクイック式タイプ
      タイヤ SPECIALIZED ニンバス リフレクト
      後は強化ブレーキパッドやらバーエンドやら金属性ペダルをチラホラと
 高校時代にバイトして買った物、はっきりと言って資金がなかったため、ルック車になってしまった。しかし仕様用途が通学&街乗りonlyの為、ルック車だからという不便な点は全くなかった。現在は私の彼女さんが使用中

次に2台目
 GIANT ROCK 5500 Disk'04モデル (MTB)
変更点   タイヤ SERFAS DRIHTER
      ケーブルセット SIMANO XTR (ブレーキ&シフター)
 高校卒業寸前に購入、メカタイプだがディスクブレーキを装備。
意外と良い機体だったため、これでいろいろな所へ行った。ちなみに現在も使用中、よく車に積んだりもする。

 とまあ、一応2台所有しているので、基本手入れは二台一緒。
ちょくちょく手入れしたり、梅雨入り前等の季節の変わり目に思い切ってオーバーホールなんかをしていると非常に長持ちします。
 それに比べ弟者のMTBときたら・・・

今度奪って3代目に使用かなぁ