遊ぶ余裕が無い

どうも、B-Chalise事DJ国崎です。

 先日の日記にも書いた通り、彼女さん絡みで色々と一人裏でゴソゴソと色々な準備をしています。
そんなこともあり、ここ最近珍しく精神的な余裕が有りません。
 いつもの私なら、なんとかなるさ〜の精神でソツなく落ちなく仕事をこなして行くのですが、今回ばかりはそうも行かない、言ってしまえば失敗は許されない(やり直しが効かない)訳ですよハイ。

 人生における転機の一つである結婚、結婚すること自体は私達当人同士の問題は今の所無く(この世代に割と多い俗に言うできちゃった婚ではない)、一緒になった後もごく普通の夫婦として二人で歩いては行けるのですが、問題はその生活等に当っての諸問題。
 ぶっちゃけ収入面は、私よりも彼女さんのほうが全然多い現実。しかも社会的立場も私>一応バイト学生、彼女さん>社会人。のため周りからして見れば、・・・な様に見られても仕方が無い現実。周りの目なんかは元々私自身があまり気にしていないので問題にはならないのだが、現実問題で出てくる経済問題。言ってしまえば各種保険の問題や賃貸を借りる時の名義、あまり払いたくは無いが国に収める税金等。一気に降りかかるわけですねハイ。
 まあこんな状況で彼女さんが子供を身篭っていないのが不幸中の幸いです。こんな状況で子供が出来たら、その子供を不幸にさせてしまう。自分よりも子供の事を優先させますからね普通。

 そんな事態になったら泣き言言わずに命削ってでも無茶しますけれどね。


 まあそんなんですから私が学生生活を無事に終えて、紛いも何も其れなりの社会人になるまでは遊んでられないかもね。覚悟自体は出来てるし。
 
 でも、趣味までは辞めるつもりは無いよ。ゾイドとかアクエリとか、でもそのために動く機会は減るかもね。


 なーんか笑って居られない状況が続きそうな日々の憂鬱