一人つぶやく

どうも、B-Chalise事DJ国崎です。

 アクエリ合宿の要望点はここに書く前にサークルの連中に見せた所、文章校正がものすごく必要であるとの指摘を受けたためここには乗せない事にしました。

 さてちょいと本題

 私の手元にミクシイと言うサイトの招待状が届きました。(正確に言うと弟者から転送してもらったのですが。)
 とりあえず偽名と適当な個人情報を入力して登録(大多数の人が偽名を使っているらしいので問題は無いらしい)そして適当に見て回ったのですが。

 普段から色々と無精者のおいらには合わないやこれ。と結論

 簡単に言ってしまえば、上辺だけのコミュニケーションはおろか、リアルのコミュニケーションもかったるく面倒くさい(古くからの友人や目上の人等の場合は別)そんな風に思ってしまう私にとってはまず無理な世界ですよここ。
 なぜならこのコミュニティーサイトは、足跡という機能で誰が何時見たかが判ってしまう。言うならば束縛、HPアクセス解析のIPとは訳が違う。逆算して辿れてしまうのだから。
 それにだんだん見ていくと判るのですが、私の好きなネットの世界ではない、言うならば馴れ合いが多すぎてどうも殺伐としていないのだ。(ネット上では殺伐な方が好きな人間のためどうも生ぬるく感じてしまう。)言うならばどこからとも無く突拍子も無いトンでも意見が飛んでこないから面白くないのだ。どの記事を見るも賛同・賛同・賛同・・・
 なもんでとりあえず、秘密主義な密偵でさらに殺伐とした面白いものを好む私は、IDは作ったは良い物の宝の持ち腐れナノデシタ。

 簡単にまとめてしまえば、ミクシイというものはネット上でもコミュニケーションをとるのが上手い人でないと楽しくない。そして私みたいにいろいろな意味で孤独に強いOR一人でいる事が一番楽、他人と関わるのが苦手な人は、招待状欲しいとかアカウントクレとか言うものではないと実感しますね。
 そうゆうのが好きな人たちにとっては、すごく使い勝手のあるコミュニティーサイトだと私は思いますよ。

 と、一人身でも無いのに孤独一人身主義な筆者の戯言




 ミクシイ上で一人旅に出ますとか見ると、なんか違うのでは?と思う今日この頃です
本当に一人旅に出たいのであれば、誰にも言うな!!本当は構って欲しいからそんな事言うのだろ!!

と、誰にも言わずに勝手に北海道一週間の放浪の旅に出た筆者が叫んでみる。

次はどこに行こうかなw