びっくりな展開

 どうも、昨日の続きが皆さん気になると思っている次第なB-Chaliceです。

 前置きはいいからさっさと話せと言われそうなので、本編に入ります。(初めておいでの方へ、今日の日記だけを見ても多分解らないと思うので、昨日の日記も見たほうがいいかも)

 先日のオフの締めとして、メイド喫茶に行く事になっていたので、私がよく行く”メイリッシュ”へ今日も行こうと思ったのですが、店の前に雨にもかかわらず行列ができていたために断念、そのためそこから一番近い別の喫茶コスチャへ、幸いそこは空いていて7人という大人数で行ったのにもかかわらずすんなりと入れました。
 そこで各自雑談、自己紹介、遅れてきた面子の出迎え等をしていたのです、その中で一人その日に購入したアクエリアンエイジのパックなり構築済みのGAデッキを開ける私...
 いや、アキバではこういった萌え絵のトレカも売れていると説明していたのですけれどね。
 そんな中、注文の品が出てきた時にイベント発生

 私、メイドさんに尊敬のまなざしと握手を求められました!!

簡単に説明すると
 メイドさん机の上のアクエリに気づく、メイドさん誰の?と質問、オフのメンバーが私を指差す、私驚く、メイドさん私に対して質問攻め、私簡単に答える、メイドさんなぜか感激、私驚く、メイドさん私に対して握手を求める、私快く握手する

 といった感じでした、ちょうどアキバ初心者オフの最中の出来事だったので、参加者の皆さんは驚いたりこれがアキバなのかと感心したり。


 そんなメイド喫茶常連の私もびっくりな出来事でした

今日はここいらで