ジャッジ二次試験

 どうも、アクエリジャッジに返り咲きできるか心配なB-Chaliceです。

 と、いうわけで、行ってまいりました。アクエリアンエイジ公式ジャッジ試験二次面接をしに池袋サンシャインまで。
 TUBASAと二人で行ったのですが、会場に着いたとたんにトラブル発生、どうやらTUBASAさん面接に必要な身分証を忘れたみたいで...
 しかし私が以前ジャッジをやっていた事を今回の面接担当者が覚えていてくれたおかげで、何とか受けさせてもらえる事となって事なきを終えました。(ホント迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
 何とか無事?受付を済ませたのですが、面接まで少々時間が空いていたため、どう会場で行われていた初心者講習会に出てみる事。
 え、何で二人とも初心者でもないのに出ているのかって?それは、TUBASAはこの講習会でジャッジの仕事の勉強、私は講師のジャッジの負担を減らすため(本当か?)に出ていました。
 講習会が終わった所でちょうど面接の時間に、面接内容は前回面接を受けた時と大体同じ内容、合いも変わらず普通に答えていくが、カードバランスと大会フォーマットの時にちょっと変な事言い過ぎたかな?

 そんなわけで面接終了、その後は知り合いのジャッジの方達と今後の予定を確認したり、物販で仕入れるものを仕入れて帰に着く事に、本当は最後まで居たかったのだが、夕方から仕事があるため断念。
 とりあえず知り合いの方達に新年のあいさつが一応できたから良かったかな?

 本日はここいらで