昨日フリーズした内容

どうも、B-CHALICEことユキトです。

 東北シリーズを更新する暇はないのですが、ちょっと駄文書くくらいの隙ができたので先日書き逃した内容をちまちまと書こうかと。

ヴァイスシュヴァルツの発表会に行ってきました。
 まあ簡単に言えばジャッジ募集に応募したからなんだよね。当日は結構たくさんの雑誌関係者やTCGの開発やら販売の人々、後はユーザー記者等なんかでにぎわっていましたね。
 内容的にはゲームシステムとそれを管理するべきジャッジシステムの説明。後はデモプレイと言ったところですか。ルール等については初心者でもそれなりに解りやすいのかなぁと今は思っています。(というのも当日配られた資料を彼女さんたちに強奪され一通り読んだあとの感想が、コレなら私にも解るわ。だったからで・・・)
 デモプレイは少々観戦しづらい点もありましたが、まだ微調整の余地があるということで深読みはせずに雰囲気を感じ取るようにしていたのですが、結構スピード感と爽快感があいまってか、傍から見てたのしそうだなぁと思えてくるものでした。
 発売まではまだ少し期間がありますが、今後の体験会等のプロモーションイベントが楽しみなタイトルであることは間違いなさそうです。

ミニ四駆
 彼女さん(つばさ姉さん)が浅草の大会に参戦してきました。
マシンスピードだけなら内のサークル一。ファーストドライバーなのですが結果は予選落ち。
 まあ断トツトップからのコースアウトだったので仕方がないか・・・今後のマシンチューニングに対して少々注文が出てきたのでがんばります。(チューニングは私の仕事。走らせての注文が彼女の仕事・・・・)
 予断ではありますが私のソニックもテスト走行して来てくれたので、またマシン改良をがんばろうかな



まあ書き逃したのはこんなところかな?
ポケモンはもう一人の彼女さんの預ったパーティーを育成中
アクエリは今年の初戦はプレイヤーで行きます。(但しトーナメントじゃないけれどねw)

ではでは〜