失策

どうも、B-Chaliceです。
 こんばんは

 先日日記で出しましたゾイドインフィニティEXですが、

 明日27日正式稼動のようで・・・


 マチガエタorz・・・ ミンナスマソ


 さて気を取り直して、昨日アクエリの初心者講習会に講師として行って来ました。
 講習会は幸いな事に、初心者さんが来てくださった為、新しいユーザー獲得の為に頑張れました。
 アクエリの新規参入者の獲得は結構つらいのですよ・・・

 そんな土曜日


そしてびっくりした日曜日
 まあ簡単に言いますと、自治体とかで独自にやっている警報や人探しのための放送が2回ほど今日はあったのですよ。
 1回目の放送は光化学スモッグ注意報(今年初めてだと思う)のお知らせ
 2回目は老人がいなくなったから探してくれというお知らせ
だったのですが、2回目の老人を探して欲しいという放送の時、その事は起きてしまった。
 大体、普通なら人探しは意外と難しいものなのに小市民達に探してくれというのもなんか虫の良い話なのではないだろうか?何てたまには思ったりもするけれど、意外と寄せられる情報で無事保護される、なんてことが以外にもあったりするのでまあまあ頑張って放送してくださいよ。何て思ったりしていたのだが、今回の放送は
 オイオイそんな放送したら身内が起こるよ、多分
なんて思うような内容でした。

 何でかって?

 放送が掛かったと思いきやいきなり老婆(ろうば)がいなくなったって言われてもねぇ

 いや苦笑したけれどさぁ

 いきなりそんなこと放送で言われてもねぇ



そんな放送がこだまする所に住んでいる
 ドーデも良い戯言

ソンナトコロデキョウハコレマデ