ブードラの大会

どうも、B-Chaliceです。

最近はアクエリの話をしていなかったのでアクエリの話を一つ

 サークルメンバーが主催するブードラ大会に行ってきました。
BCCにも出ずに(オ

 スタイルはアルティメットというブースタードラフト形式にはかなり珍しいスタイル、まあデモ作るデッキというかコンセプトはパック開ける前から決めていたので、あまり深く考えずにカードを集めようかと、そんな感じでのパック開け。

 そんなんでいると、1パック目からパニッシュメント・・・

もうね、もう、黒しか使わないと宣言した矢先ですよ、もう。

使うに決まっているではありませんかw

 そんな感じで黒メインでピックを続ける、途中SAGA2のパックでは満遍なく使えるのをピック。
 で、完成したのが白黒スチューデント、ん? スチューデントぉ?

 いやあまり黒いのが出なかったもんで、イヤハヤ

まあしかし比較的良くまとまったデッキになっていた模様、、、多分

 大会自体は混戦を極めていた様で、私も回りも。

 ただ最終戦で宣言した私の一言

 パニッシュメントォォォォ、青!

にはみんなドン引きだったとさ。
マサカソンナカードガデルトモオモワナイダロウカラネ

そんなあるアクエリアンエイジの大会の一幕