初陣

 どうも、新年早々から秋葉原に行ってばかりのB-Chaliceです。
 今年の行く末がなんとなく見えてきました...

 さて、先日の日記にも書いた通り戦ってまいりました。今年初アクエリ、大会フォーマットはブースタードラフトだったので本来のプレイングとは少々異なりましたが、精一杯頑張ってきました。ちなみに会場はゲーマーズ船橋ららぽーと店、一番ゲマ屋の中では新しい店舗です。
 
 まず最初に結果を言ってしまいますと、私6位(8人中)

 優勝、我が遇弟  

  OTL ナンダヨソレ

 まあ結果の事を色々言うつもりはこれ以上無いので、早々と大会レポの方に移らせてもらいます。

 1、序章−デッキ構築−
 ブースタードラフト戦だったので、最初はデッキの構築から始まりました。使用パックはSAGA2、サジタリウスが2パック、アリエス、プレミアムベストが1パックという配分でした。
 サジタリウスが入っていたため、プレイヤーみんなが一時混乱状態、3段を取るか取らないかの押し付け合い状態になっていた感じがしました。
 そんな中、私が組んだデッキは、緑青のある意味速効的なデッキ、比較的軽いブレイクで場を展開して殴る。そんな展開を予定していました。始まる前までは...

 2、本編-対戦-
 何はともあれ、試合は始まりました。

 1回戦 3−7 勝
 対戦相手はどうやら極星メインのデビルデッキだったようですが、序盤の攻撃でほとんどの主要ブレイクがダメージに落ちるといった事がありましてそのおかげで辛くも勝利。ちなみに相手の過剰チャージに救われた感じでした。
 
 2回戦 3−8 負
 相手のデッキは赤のゴーストハンターな彼が入ったデッキで、序盤こそ有利に場を展開できたものの、彼が出て一瞬ひやりとしたのですが、偶然レジストなんぞを持ったキャラが出てくれたおかげでこう着状態に持ち込んだのですが、後一歩及ばずデッキアウト、というか何度も致命的なプレイミスをやらかしているのに、よくここまで耐えたものだ。

 3回戦 10−6 負
 相手は黄色のブーストデッキ、序盤の事故が後を引きずってある程度殴るも力負け...


 とまあこんなアクエリアンエイジ初陣でした。が、今年は始まったばかり、日々精進をして段々とでいいので、勝ち星を挙げて行きたいと思っている次第です。
 後、大会で対戦をしてくれたMBの皆さん、お疲れ様でした。


 ちなみに優勝しちゃった遇弟のデッキですが、

 美晴2段 塗矢とか色々入っているやつ

 オイ
 
キョウハコノヘンデ